« VertrigoServ 導入方法 | メイン | Googleカレンダー携帯で見易くする »

2009年06月18日

Color Me Shop! pro

レンタルネットショップに関して

仕事柄、ショッピングサイトの構築をする事があるのだけど
資金の無いお店にとっては完全オリジナルで
ネットショップを準備するのは予算的にカナリ難しい。

そのため、ショップデザインが変更でき
テンプレートとかがある程度揃ってて
決済システムも充実しているお手軽な
レンタルショッピングカートを勧める事が多々ある。

じゃあ、実際にどの程度のレンタルカートを勧めるのかというと
小中規模のネットショップにはコストパフォーマンスや
システムの面で下記サービスを勧めていた・・・

Color Me Shop! pro (カラーミーショップ プロ)
URL:http://shop-pro.jp/

料金はスタンダードプランで月額1,295円
機能が制限されたベーシックプランだと800円くらい?
他のレンタルカートと比べて格段に安い!

ちょっと前まで作動が重いとか問題はあったけど
最近だいぶ改善されて特別不満はなかった。

顧客から報告があるまでは・・・

カラーミーショップの運営はレンタルサーバーロリポップで
有名になったpaperboy&co.が行ってたんだけど
このpaperboy&co.がGMOに買収されて関連会社になったわけですよ

そのとたん、もうね、カラーミーショップを利用している利用者に
手当たり次第有料サービスに関する営業の電話がかかってくるわけ!
しかも!3日に1回くらいの割合で!

何これ!超うざい!しかもかなり強気営業、ごりおし!

カラーミーショップは使いやすさと価格から
ネット、ショップ運営の初心者が多いので
大した機能もないサービスを契約させられてる人多そう・・・

GMOブラック過ぎるなー実際に対応ひどいし
悪い情報ばかり聞きますよっ

なんだかなー・・・

皆さん気をつけてねヽ(´Д`;)ノ

Copyright ©2009 wghost All Rights Reserved.