えーBase64 とは64種類の印字可能な英数字のみを用いて
それ以外の文字を扱うことの出来ない通信環境にてマルチバイト文字や
バイナリデータを扱うためのエンコード方式?

ぶっちゃけ暗号化とかに良く使われる方式で
例えば「unko」 ってのを Base64 でエンコードすると 「dW5rbw==」になるます。

まー色々な場面で使うことがあるんだけど
単純にエンコードしたい場合は base64 エンコード とかでググレ!

今回説明するのは超ニッチなもので、エンコードしたものを元に戻したい(デコード)。
しかも、PHPで使用されているもので gzinflate という関数にて
収縮された文字列を伸張するという意味不明なことをされた文字を元に戻したい場合。

PHPで使われる記述としては下記の通りになるます。

eval(gzinflate(base64_decode(‘文字列)));

で、この「文字列」と表記された部分の文字を元に戻すのです!
ずばり!下記サイトで可能!w

eval gzinflate base64_decode PHP Decoder
http://www.tareeinternet.com/scripts/decrypt.php

いやーあまりにニッチすぎるけど便利だよ!